ブルーエンジェルス 2010 [ブルーエンジェルス 2010]

ブルーエンジェルス 2010

ブルーエンジェルス アメリカアクロバット飛行部隊







たしかにぎりぎりですが...。

米海軍のアクロバット飛行部隊、
Blue Angelsのデーブ・コス隊長が辞任しました。

彼の4人チームがバレルロール飛行を行った際に、
地面に近づきすぎたというのが理由です。

上の動画はバージニア州リンチバーグで行われたエアショーの模様で、
前半は本来意図されていた内容、
後半が問題のアクロバティックすぎる部分です。

1分50秒前後では、ショーを行っている4機のうち
2機が地上数メートルかと思われるくらいまで地面に接近しています。

その動画です




以下、コス隊長のコメントです。

深い遺憾の意をもって...
この素晴らしいデモンストレーション・チームを去ります。

私は、許容範囲を超えて低高度のアクロバット飛行を行ってしまいました。
今回の飛行と、さらに他にもBlue Angelsを特別たらしめている
空挺部隊の基準から外れた事象があったため、辞任する決断をしました。

米国ではこの件がやや物議をかもしていて、
「そこまで低くないんじゃ?」とか、「けが人が出たわけでもないのに?」と言った意見も見られます。

でも、アクロバット飛行部隊は米軍の代表、
つまりエリートの中のエリートなので、
少しの失敗も許されないということのようです。厳しい!



新撮!ブルーエンジェルス(DVD) ◆20%OFF!

新撮!ブルーエンジェルス(DVD) ◆20%OFF!
価格:2,352円(税込、送料別)






※この記事の著作権は配信元に帰属します。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110603/Gizmodo_201106_blue_angels.html

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。